So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の3件 | -

『海底少年マリン』のオキシガムはまだか? [ニュース]

昭和のアニメ『海底少年マリン』をご存知ですか?

マリン少年が悪者から海を守るというストーリー。

海中に潜る前に「オキシガム」というガムをかむ。

このガムで酸素が補給されるという設定なんです。



子供の頃はあのガムに相当あこがれました。

これさえあれば、いくらでも泳げるようになると・・・・・







さずがに科学技術を駆使してもガムはまだ無理のようですが

水中から酸素を取り出して呼吸する技術は米海軍など各国で研究されていて・・・


ついに、ドラえもんの「エラ・チューブ」みたいなものが完成しました。




pic_01.jpg



ネーミングは「トリトン」『Triton』・・・

おいおい、また昭和のアニメ『海のトリトン』を懐かしむじゃないですか!



この『Triton』は9×12cmのコンパクトな機材を口にくわえて呼吸する仕組み。

2時間ほどのフル充電で45分間稼働し、15フィート(約4.57m)まで潜行可能。

人工肺に使われるホローファイバーが水中の溶存酸素を取り出すというメカニズムで、

まさに「人工エラ」といえますね。








このTritonプロジェクトは、2013年にスタートしてすでに最終テストも終了しており、

「Indiegogo」で集めた資金が投入されるのは量産体制構築などの最終段階といいますから、

実現はもう目の前?

予定通りなら2016年12月か2017年1月までには出荷が開始されるようです。



「Indiegogo」では、『Triton』に保護ケースが付いて299ドル。

イチオシは、300台の限定モデル「Black Ops」だとか。



あなたは、この『Triton』を手に入れますか?


Indiegogo




ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村





タグ:triton
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

外国からのお客さまと【どこでも通訳】ってどんなサービス? [ニュース]

外国からのお客さまとのコミュニケーションをスマートデバイスでサポート!


24時間365日の完全対応!

英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語の

5ヶ国語対応で訪日観光客の約80%※をカバーします。

※日本政府観光局(JNTO)訪日外客数より推計



どこでも通訳



iPadやiPhoneなどを使って、テレビ電話に簡単な操作で通訳者があらわれ、

外国からのお客さまとのコミュニケーションをサポートするサービス。



難しい操作は必要なく、数回の画面タッチでリアルタイムに

通訳者が会話にあらわれますのでその場でのお客さま対応に支障なく

コミュニケーションが可能です。





4分で分かる どこでも☆通訳





国土交通省を中心とした国家施策「Visit Japan キャンペーン」によって、

訪日外国人観光客が2013年に1,000 万人の大台を超え、

2030年には3,000万人を超えるとも言われております。



2020年には東京オリンピックも控え、今後ますます外国からのお客さまへの対応の機会が

職種を問わず増加することは間違いないでしょう。





このサービス「どこでも☆通訳」は

外国からのお客さまとの意思の疎通をサポートし、

ビジネスチャンスの拡大にきっと貢献してくれるでしょうね。



興味津々です!



どこでも通訳






ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

立ち乗りスクーター【KINTONE】って何? [ニュース]


乗ると病みつきになることを是非体感してもらいたいです。


立ち乗りスクーター【KINTONE (セグウェイ式)】









今まで高くて買えなかった、立ち乗りスクーターが

手頃な価格になって登場しました!




プレゼントにも最適、孫へのプレゼントにも。

会社のイベント・クラブ・フェス・運動会でも持っていけば

話題になること請け合い。



【商品説明ですけど】


1回の充電で最大20kmまで走行可能。結構長いじゃん。

※路面状況が良好の場合、使用状況によって異なります。そりゃそうだ。

LEDライトつきで暗闇でもわかりやすい!15度までの段差が登れる!いいね~


■1つのボタンで起動できる

精細にオンとオフのスイッチが作られているのでデザインがスマートでかつ実用的。

なるほど~


■ぶつかっても壊れにくい頑丈なボディ

ABSPCという材質を使用してますので傷つきにくいボディ。

1万回以上のぶつけるテスト済みです。これは、安心だね!



■クッション性のあるタイヤを使用

性能の高いタイヤを使用しているのですべりにくく、
地面との摩擦のバランスで安定性を確保。タイヤがついてるんだ~?


■すべりにくい踏み台

踏み台は摩擦力を増すことですべりにくく、コントロールがしやすくできてます。

形や色が変わりにくい。なるほど、そうですか。


■大容量リチウムバッテリー

内臓ハードディスクで遊ぶのをさらに楽しく!へ~
電池の残量表示があるので瞬時に電池残量を確認することができる!
それは、ありがたい。
トップスピードは時速10km!!(操縦者の体重が75キロまでの場合)
まあまあ、じゃないですか!




クリスマスプレゼントにいかがですか?










ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - ニュース ブログトップ
storico(ストリコ)